2016年11月2日水曜日

「遠隔罠監視システム」昨日の案

昨日の投稿で発案した遠隔罠監視システム
起動してみてそのまま放置してみたら2時間ほどでバッテリーが切れました。

ダメじゃん(´・ω・`)

紹介したアプリ。セキュカムは画面オフにできるけどカメラは起動しっぱなしな様子で
激しくバッテリーを消耗する仕様でした。

う~ん・・・他になんかいい方法ないかねぇ

と思って調べてみたら某罠の大手通販サイトにskypeを使った方法が紹介されてました。

アプリの事を調べまくった時間は無駄だったようです
失われた半日・・・。


skypeを使った監視システムはこんな感じです。

用意するもの⇒skypeの必要スペックを満たしたandroidスマホ

準備①⇒skypeのインストール

準備②⇒skypeの設定を開き自動応答をオン


以上です。


あとは別のスマホからでもパソコンからでも
ビデオ通話で発信すればあちらの様子をLIVEで確認できます。

スカイプはスマホがスリープ状態になってもバックグラウンドで実行されるアプリなので
必要な時だけ起動⇒不要な時はスマホの設定でスリープの動作が可能です!
これしかない!

あとひとつ不安材料は罠をしかけた場所はそこそこ山奥なので電波の入りが悪いこと
電波状況が悪いとバッテリーの消耗がはやいという事。

モバイルバッテリーを併用したとしてどれくらいもつかはやってみないとわからんねぇ・・・


とりあえずヤフオクでスマホ落札するんご!

0 件のコメント:

コメントを投稿