2016年11月1日火曜日

遠隔で罠の確認・・・?

できそう!
ネットでこんなもの見つけました。



ほうほう!ええもん売ってるやん!



・・・・・



45,800円(税込49,464円)

たっけぇ!
罠を手作りしてる俺には手がでない。。。


詳細を確認してみるとどうやら3G回線を使ってメールで撮影記録を送信する仕組みな様子



あれ?これスマホでもできるんじゃね?




というわけで色々試してみた結果!


セキュカムという監視カメラ的なアプリを見つけました。
このアプリ動体検知撮影やタイムラプス、
そして目的のインターバル撮影というものにも対応しています。

どういうものかというと、設定した時間毎(3分~500分)に自動で撮影を行ってくれるというものです

これだけなら他にもたくさんのアプリがありますが・・・
このセキュカムに関してはその撮影した画像がクラウドサービスの
googleドライブやdropboxに自動で保存できるのです!

simは最近はやりの格安simを用意して月額1000円程度の契約で十分そうです。


とりあえずヤフオクで安いスマホ落札してみましょう。

猟期まであと2週間!!

ついでに刃物や赤外線のトレイルカメラも買おっかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿